20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

副業で成功する人はスーパーマンじゃない

 

f:id:naite_zero20:20200913222926p:plain

 

 

 

みなさんツイッターとかを見ていてこんなことばを見ることはありませんか?

「副業で○万円/○桁稼ぎました!」

「脱サラしました!」

「縛られない自由な生き方!」

みたいな。

 

 

は? と思いませんか。

 

本業をやりながら副業でそんなに稼ぐとか何者?

身体がもうひとつあるの?

めちゃめちゃな天才?

なんでもこなせるスーパーマン

1日が42時間あるの? ゾウの時間、ネズミの時間(※)なの? 

 

ぼくは思いました。

ただ、アカウントをフォローしたり、RTやいいねで流れてきたりとツイートを見ているうちにその考えはちょっと間違っていたかな、と思ったのでそれを書いておきます。

 

簡単に言うと、成果をあげている人たちは「時間の使い方」が違いました。

 

 

f:id:naite_zero20:20200911001349p:plain

 

彼らあるいは彼女らの1日は24時間でしたし、特別本業が楽で簡単というわけでもなく、空を飛んで墜落しそうな飛行機を支えることもありませんでした。

 

単純に「通勤」「飲み会」「趣味」「娯楽」だったり、「今日は仕事で疲れたからゆっくりしよう」の時間だったり、そうしたものを削って副業や勉強をこなしているのでした。

 

それだけでも確かに凄いことだとは思うけれど、あくまでその人たちは、私たちとそんなにかけ離れた存在ではなくて、かけている時間が違うのが大半だということは副業をやる方にとっては多少は励みになるんじゃないでしょうか。

 

f:id:naite_zero20:20200707005640j:plain

 

ちなみに私は赤い人のさらに劣化版(もう普通の仕事もできないよタハハ……)な人間ですが、1年間で70円くらいの収益が出ました。

 

そんな私の現在の作業時間は週に2時間、あるかないか(やるかもわからない)くらいです、青い人たちは週に20時間~当ててるでしょう。1年間では私(2×4×12=96時間)、青い人(20×4×12=960時間)、10倍の時間差、引き算すれば864時間の差。それだけ差があれば決結果の違いは明白ですね。

 

皆さんがどの程度副業に時間をあてるのかはわかりませんが、少なくとも私より多い時間をあててみれば、9ヶ月後にはgoogleアドセンスに合格して3ヶ月で70円くらいの収益は出ているんじゃないでしょうか。

 

副業をやる方の励みにでもなっていれば幸いです。内定なし夫でした。

 

 

 

 

(※)本日の名著


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)