20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

近況報告。ニートは母の介護をしながら広告案件を逃す。

お久しぶりです

無職になって7か月、ニート的な近況報告です。

 

 

 

 

ニート的近況報告。

 

f:id:naite_zero20:20211120221514j:plain

 

退職したのが今年の4月なので、無職8か月目です。

休職してからは多分1年くらい経ってます。

現在は傷病手当金の給付を受け、時に病院へ通いながらニートをやっています。

 

 

原因となったうつですが、大分落ち着いています。不眠や動悸なども減り、薬も服用しなくなりました。

心がバッキバキにやられる前に逃げた身なので寛解に向かっていると思います。満員電車だったり長時間の移動だったりでは気持ち悪くなっちゃうけどね。

 

 

最近は友人の勧めでポケモンカードに手を伸ばしそうです。買えませんね。

けれど物欲が出てきたり、「もう少しお金が欲しいなぁ」などの気持ちが湧いてきているのは、心に余裕が戻ってきている傾向かもしれません。そう思っています。

 

 

ツイッターピクシブのアカウント作って心機一転イラストとかはじめたけど成長も伸びもしていません。気になる方は探してみてね。

いまはイラストしかやってませんが、Youtubeとか小説とかcgとかもやってみたいな(ずっと言ってるけど行動力なしを。なのでできていません)

 

 

あと体重がすごく増えました、

休職直前が65㎏→退職時75㎏→現在90㎏

すごい増え方ですね、相撲取りになれば?

主食がハンバーガーとコーラなので運動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

このサイトへの広告依頼のチャンスを逃しました。

 

f:id:naite_zero20:20211120221656p:plain

 

ある日、一通のメールが届きました

差出人は某アフィリエイトサイトから。

 

 

「はいはいいつものメルマガね」なんて思ってましたが開いてびっくり、いつもの様子と違うじゃありませんか。

そう、指名での広告依頼のメールでした。

 

 

うっひょ~~~はじめての案件を、

すする~~~~!

 

 

とか思ったけどメールの受信日1か月前でした。

確認した私はがっくし、諦めるのでした。

 

 

まあ当時メールを確認したとしても、

「え、何やるかわからないし上手くできるかもわからなくて怖いからやらないよ……」と持ち前の逃げ癖を発揮して受けられなかった気がします。

それと、報酬的なものを受け取ってしまったら多分傷病手当が受けられなくなってしまう気がする。

 

ごめんなさい、退職代行サービスの企業様。社会復帰したらまたお話しください。

 

 

 

 

 

母の介護をしています。

 

そんな私が日中何をしているのかというと、母の介護をしていると思います。

 

 

母は私が大学に入る前にがんが発覚し、手術をしました。ずいぶん進んでたみたいでその時も完全には切除することがかなわず、化学療法と放射線治療を受けていました。

 

 

しかし数年たった昨年くらいに再発を告げられ、治療自体も進めようがないというところになってしまいました。(放射線は同じところに複数回照射できないし、抗がん剤でも抑えきれなくなりました)

 

 

それからは病気の治療ではなく、痛みや苦しさをとっていこうという緩和ケアをはじめます。

当初は病院に一人で通えていましたが、リンパ浮腫で足は太くなり、腹膜播種とがん性の腹水でお腹は膨らんでいき、歩いたりするのが難しくなります。私も社畜の時あるいはニートになってからでも、付き添いで病院へ行ったりしていました。

けれど今年の夏には病院へ行くこともできないということで自宅での療養になりました。

 

 

のでニートになってからは、母の代わりに洗濯や食器洗いだったり、動きづらい母の世話をしています。介護というほどではないかもね。

 

 

勘違いしないでほしいのですが、お母さんの世話を理由にニートをしているわけではありません。たまたまニートをしているから世話をしています。なので全然負担にはなってないです。(正直家の掃除とか父がやってるから、楽してます。少しずつ代わってやっていこうと思います)

 

 

 

 

 

今後について。

 

f:id:naite_zero20:20211120222013j:plain

 

当面の間はニートでいます。

運動で体力つけて、趣味や活動を増やし社会復帰の際の心の支えにできたらなと思っています。

 

そうだな、暖かくなり始めたら就職活動でも始めようかな。

あ、でも傷病手当がそろそろ満額になるから失業保険の申請をしなくては。

 

それではまた、よろしくお願いします。