20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

お久しぶりです。近況報告

 

お久しぶりです、内定なしをです。

最後の更新から約1年が経過しました。順を追って近況報告でもしようと思います。

 

 

Twitterでもご報告しましたが、昨年末に母が生を全うしました。

自宅療養だったおかげか最期に立ち会えたことが幸いです(自宅療養のデメリットはいっぱいあると思いますが)。

うつの症状も仕事を辞めてから夏くらいには落ち着いていて、心療内科の先生に通うのも月に1回程のただのニートになっていました、やはり心にきました。

亡くなった瞬間というよりも葬儀など諸々が終わった後の方が、ふとした瞬間に訪れる悲しさや寂しさが強いものです。

 

 

さて、相変わらずニートな私は実家暮らしのため失業保険でも生きていられます。

保険料や年金、奨学金に家に入れるお金を除いても4万円程自由にできます。

外食も行けますし飲み会に行ったりもできます。

友人の勧めもあってポケモンカードなどにハマったりもしました。

 

 

しかし、そんな失業保険もそろそろ残り日数がギリギリになりまして。

就活を始めようと思い立った次第です。

もう30歳に片足つっこんでますし

 

 

引き続き自分の働きたい業界を目指して就活をしたいと思います。

最近だと某大手エンタメ企業に書類を送って無事落とされました(大手だと書類選考でもきちんとメールなどで連絡をくれるのがありがたいですね)。

諦めるのも時間の問題かと思いますが、ちょっとずつ就活して、ちょっとずつブログも書けたらと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

あと今年の8月にはコロナにかかったりもしました。

あと気づいたら仕事を辞めた頃(1年半前)から体重が20㎏くらい増えていました。

スーツが入りません。まいっちゃったな。