20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2019-01-01から1年間の記事一覧

内定なし夫(NNT)にならないために。その1「就活の準備」

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です!! さて、前回始めた 「内定なし夫にならないために」 連載の第1回です。 今回は 「就活に入る前の準備」を ボクがやっていたものと 今感じるやっておいたほうがいいもの から考えてみたいと思います! [:co…

内定なし夫(NNT)にならないために。その0「コンセプト~内定なし夫は遍在する~」

みなさん、お世話になっております! 内定なし夫です! 今回の記事は、 ブログ内でもシリーズみたいなものをやろう! と思い、 そのコンセプトをお伝えするものです! (シリーズと言っても、 連続で公開するわけではなく カテゴリーのひとつが増える くらい…

正しい「"恋""愛"」アニメ映画、『空の青さを知る人よ』を観ましたか?

趣味記事です。 監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里 『空の青さを知る人よ』 はお勧め作品です。

クズはクズのまま変わらない。というハナシ~散々告知した合同説明会に行きませんでした~

皆さんお世話になっております。 内定なし夫です。 はじめの注意として 今回の記事は 不快に思う方が多いと思います。 (ボクはボクが不快です) 「結局クズはクズのままでした」 というのが今回の記事のすべてです。 11月12日(火) もともとあった予定「合…

就活グループワークの思考法、「小さくとも確実な利益」を目指せ!

就職活動の選考の中でも グループワーク グループディスカッション について 「役割分担」などから 突破方法と思考法を考えます!!

Googleアドセンス申請大戦(第1次~第4次、そして敗戦)

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!! 大分以前に、 内定なし夫はグーグルアドセンスを 申請しました! という記事を書きました naite-zero20.hatenablog.com そこから計4回に渡り申請をしましたが、 今回晴れて爆散(白旗をあげました)…

最終面接にコケ、免許取得が詰んだハナシ

みなさん、お世話になっております! 20卒NNTの内定なし夫です! 今回はふたつの失敗 「微妙な最終面接」編 「運転免許、詰む」編 の二本立てでお送りいたします

20卒NNTのES趣味欄その1"イラスト"~新アイコンを描きます~

皆さんお世話になっております 内定なし夫です!! 現在も 卒論中!(終わらなさそう) 免許取得中!(これはもう詰みました) そして就職活動中! なボクのエントリーシートの要素を 今回は記事にしたいと思います! 趣味「イラスト」について 内定なし夫は…

就活エージェントに行ってきて決まった、これからの就活方針と注意点!

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です!! 以前の更新記事どおり 内定なし夫は就活に取り組むことに決めました。 naite-zero20.hatenablog.com その一歩として 就活のコンサルに行ってきて 就活方針を決め、 注意点などを聞いてきました! 就活方…

エンタメ志望就活生が問う、集英社の「少年の心」発言は正当か?

皆さん、お世話になってます! 内定なし夫です!! 突然ですが、先日ある話題が SNSを騒がせました(主にエンタメ分野) その話題はというのがこちら 画像は拾い物です 現在、どうやらアカウントが削除(非公開?) になっているため 当該ツイートを見ること…

【内定なし夫、就活に挑む】集え20卒NNT!就活オフ会!(オフ会はしません、就活をします)

皆さんお世話になっております! 内定なし夫です!! 本日の記事は 改めて就活に立ち向かう。 その決意表明みたいなものです。 クズ就活生ですが クズなりに頑張ってみたいと思います! 最近は就活から逃げていた。 クズだけど、甘えていられない。 甘えてい…

NNT(無い内定)と"異世界転生"の悪しき親和性

皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!! さて、本日は趣味記事の中でも 少しだけ趣向を変え、 「異世界転生」と「無い内定」 を結びつけてみたいと思います! 「異世界転生」は何故ジャンルとなったのか 「異世界転生」とは? リアルの時代背…

【就活にも通じる?】風邪を引くメリットとデメリット

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です! さて、ボクは先日から風邪を引いていまして (といっても熱は無いのですが) 季節の変わり目にやられたようです。 風邪って良いことあまりないですよね。 学校休んでガンコちゃんを見られるくらいです。 し…

面接でウケがよかったバイトは「声優」!?

就活の面接で聞かれる「アルバイト」。 内定なし夫が話をしてウケたのは、 まさかの「声優バイト」でした。

某大手レコード会社が行った「20卒セクシーサンキュー事件」を知っていますか?

大手レコード会社の選考で ジェットコースター並みの上げ落とし 「セクシーサンキュー」を受けたときの話です。

【みんなの就活は大丈夫?】最終に行きそうな求人が給与を誤魔化して記載していたハナシ

皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!! 今回で毎日更新が1ヶ月経過しました!! 観てくださる方のおかげです! ブログに書く事が結構なくなってきて そろそろネタ探しの旅に出ようかという今日この頃、 しかし、就活は待ってはくれません! …

頑張れ就活生(自分)!!就職活動を少しでも楽しくする方法!!

みなさん、お世話になっております! 内定なし夫です!! 毎日更新も今日で30記事目、 いよいよテーマに思い当たることがなくなってきました (これまでが良いテーマだったとは言っていない) さて、本日は就職活動(終わってない)を思い返して 本当に飽…

大丈夫?週刊少年マガジンの『ヒットマン』が「編集不要論」唱える~『バクマン。』を添えて~

マガジンの『ヒットマン』とジャンプの『バクマン。』を用い、 マガジン/ジャンプの漫画制作を考え、編集者の役割について考察します。

無い内定が教える、自分の長所の見つけ方!

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!!! さて、本日は質問箱(peing)に 投稿されていた疑問に関係した記事になります。 届いていた質問はこちらです! 「自分の長所が見つからないんですけど、 どうしたらいいでしょうか」 という質問で…

バイト先で嫌われる特徴!?~バイト代から"知らない飲み会"の費用が引かれてた件~

作:内定なし夫 素材:いらすとや 皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!!! 趣味記事を書いている最中ですが 全然進まなくて困っています。 案外難しいですね。 近いうちに公開できるとは思います。 さて、本日はバイト先でのお話しになります…

【企画募集】10月26日、ブログ読者100人突破ありがとうございます!生活を拡張したい!!

作:内定なし夫 素材:いらすとや みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!! さて、本日の記事ですが なんと2019年10月26日 読者100人に到達しました!! わーぱちぱち どんどんぱふぱふ 読者100人!!数字で見る当ブログ 企画の…

計算してみると、学費が払えなさそうな件~本日の就職活動と共に~

大学卒業できないかもしれません。

内定も出ないし免許も取れない~教習官「ダメダメだしMTは無理だと思うよ、ATにしときな」編~

作:内定なし夫 素材:いらすとや 皆さんお世話になっております (はじめの挨拶を変えたほうがよかろうか) 内定なし夫です!!! 前回に引き続き、今回も 日記です! しかも今日(10/24)の日記です! ボクは目標の中に 運転免許の取得 を挙げていたと思いま…

財布の中身を結構失った、本当にツイてない今日

作:内定なし夫 素材:いらすとや みなさん、おせわになってます。 内定なし夫です!!!! つい先日の記事で 「よーし、役に立つ記事を書くぞ!」 なんて意気込んでいましたが、 本日は クズにクズを重ねた自業自得の末路 みたいな日記になります。 本題です…

学歴フィルターって本当にあるの??~2浪した偏差値50私文で書類通過したエンタメ大手!~

2浪して普通の私文にいったボクでも 大手の書類選考が通過するエンタメ業界。就職活動をもとに 「学歴フィルター」について考えます。

1ヶ月半記念!とりあえず今後の目標を考える!~積み上げろ、賽の河原を編~

1ヶ月半くらいなので、今後の目標?のようなものを立ててみました。

過去記事選考のお祈り通知を貰った~地球温暖化?うるせぇ、俺の就活はいつだって氷河期だ編~

志望業界のラスト求人からお祈りメールが届きました。 ご報告と共に、エンタメ業界の求人/選考についてさっくり考えます。 ひとくち感覚でどぞ

内定の出ない就活生はこんな考え!?~ラグビーやサッカーW杯を観ていて思ったこと~

内定なし夫はこんな精神性です。 内定の出ない学生の理由が少しでもわかればと思います。

ミライ考~30年で俳優やモデルが激減?それでも残るテレビとは~

素材元:いらすとや みなさんお世話になっております。 内定なし夫です。 今日は午前中に普通免許の教習に行きました。 MT車(自分でもなぜMTかわからない)ですが、 2時間も運転したら足がふわふわした感じです。 そのふわふわ感のまま記事を書くので、 い…

最終面接2社、二次面接2社の予定をキャンセルしました。

みなさんお世話になっております 内定なし夫です。 寒くなってきましたね、 ベッドのタオルケットを毛布にし これまでシャツで過ごしていたのにパーカー を羽織るようになりました。 皆様風邪にはお気をつけください。 スーツとしては 暑いよりもやや寒い、…