20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなの就活は大丈夫?】最終に行きそうな求人が給与を誤魔化して記載していたハナシ

皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!! 今回で毎日更新が1ヶ月経過しました!! 観てくださる方のおかげです! ブログに書く事が結構なくなってきて そろそろネタ探しの旅に出ようかという今日この頃、 しかし、就活は待ってはくれません! …

頑張れ就活生(自分)!!就職活動を少しでも楽しくする方法!!

みなさん、お世話になっております! 内定なし夫です!! 毎日更新も今日で30記事目、 いよいよテーマに思い当たることがなくなってきました (これまでが良いテーマだったとは言っていない) さて、本日は就職活動(終わってない)を思い返して 本当に飽…

大丈夫?週刊少年マガジンの『ヒットマン』が「編集不要論」唱える~『バクマン。』を添えて~

マガジンの『ヒットマン』とジャンプの『バクマン。』を用い、 マガジン/ジャンプの漫画制作を考え、編集者の役割について考察します。

無い内定が教える、自分の長所の見つけ方!

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!!! さて、本日は質問箱(peing)に 投稿されていた疑問に関係した記事になります。 届いていた質問はこちらです! 「自分の長所が見つからないんですけど、 どうしたらいいでしょうか」 という質問で…

バイト先で嫌われる特徴!?~バイト代から"知らない飲み会"の費用が引かれてた件~

作:内定なし夫 素材:いらすとや 皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!!! 趣味記事を書いている最中ですが 全然進まなくて困っています。 案外難しいですね。 近いうちに公開できるとは思います。 さて、本日はバイト先でのお話しになります…

【企画募集】10月26日、ブログ読者100人突破ありがとうございます!生活を拡張したい!!

作:内定なし夫 素材:いらすとや みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!! さて、本日の記事ですが なんと2019年10月26日 読者100人に到達しました!! わーぱちぱち どんどんぱふぱふ 読者100人!!数字で見る当ブログ 企画の…

計算してみると、学費が払えなさそうな件~本日の就職活動と共に~

大学卒業できないかもしれません。

内定も出ないし免許も取れない~教習官「ダメダメだしMTは無理だと思うよ、ATにしときな」編~

作:内定なし夫 素材:いらすとや 皆さんお世話になっております (はじめの挨拶を変えたほうがよかろうか) 内定なし夫です!!! 前回に引き続き、今回も 日記です! しかも今日(10/24)の日記です! ボクは目標の中に 運転免許の取得 を挙げていたと思いま…

財布の中身を結構失った、本当にツイてない今日

作:内定なし夫 素材:いらすとや みなさん、おせわになってます。 内定なし夫です!!!! つい先日の記事で 「よーし、役に立つ記事を書くぞ!」 なんて意気込んでいましたが、 本日は クズにクズを重ねた自業自得の末路 みたいな日記になります。 本題です…

学歴フィルターって本当にあるの??~2浪した偏差値50私文で書類通過したエンタメ大手!~

2浪して普通の私文にいったボクでも 大手の書類選考が通過するエンタメ業界。就職活動をもとに 「学歴フィルター」について考えます。

1ヶ月半記念!とりあえず今後の目標を考える!~積み上げろ、賽の河原を編~

1ヶ月半くらいなので、今後の目標?のようなものを立ててみました。

過去記事選考のお祈り通知を貰った~地球温暖化?うるせぇ、俺の就活はいつだって氷河期だ編~

志望業界のラスト求人からお祈りメールが届きました。 ご報告と共に、エンタメ業界の求人/選考についてさっくり考えます。 ひとくち感覚でどぞ

内定の出ない就活生はこんな考え!?~ラグビーやサッカーW杯を観ていて思ったこと~

内定なし夫はこんな精神性です。 内定の出ない学生の理由が少しでもわかればと思います。

ミライ考~30年で俳優やモデルが激減?それでも残るテレビとは~

素材元:いらすとや みなさんお世話になっております。 内定なし夫です。 今日は午前中に普通免許の教習に行きました。 MT車(自分でもなぜMTかわからない)ですが、 2時間も運転したら足がふわふわした感じです。 そのふわふわ感のまま記事を書くので、 い…

最終面接2社、二次面接2社の予定をキャンセルしました。

みなさんお世話になっております 内定なし夫です。 寒くなってきましたね、 ベッドのタオルケットを毛布にし これまでシャツで過ごしていたのにパーカー を羽織るようになりました。 皆様風邪にはお気をつけください。 スーツとしては 暑いよりもやや寒い、…

クズ学生、バイトをさぼって書く~3時間かけて卒論の進捗をゼロにした話~

みなさん、お世話になってます。 内定なし夫です。 タイトルに書いたとおり、 現在バイトをサボってこれを書いています。 本来、水曜日はバイトがないはずなのですが 夕方辺りに「今日出勤です」 みたいな留守電が入っていました。 そもそもシフト自体 ボク…

虚無る~何もできない、何もしてないクズ学生の話~

皆さんお世話になっております 内定なし夫です。 今回の記事は本当に何もありません 何もないということを書いています。 何が不味いかというと、 これまで毎日ブログを更新してきて、 それを数字が表しているのを見ると、 なぜかそれを途切れさせたくない気…

就活の狭間~二子玉川の花火大会に行ってきた編~

みなさん、お世話になっております 内定なし夫です!! 未だに内定が出ていないボク そしてアドセンスを申請したボク そして申請が通らなかったボク そんな今日この頃です。 ところで、皆さんは 正しい就活生 とはどういう人のことを指すと思いますか? 就職…

10月13日~就活脱却への一歩~

皆さん、お世話になっております 内定なし夫です。 台風一過で天気がいいですね 近くの川は溢れたそうですがボクの実家付近は無事です。 なぜか昨日今日と具合が悪いことを除けば 概ね良好でしょう。 災害について、ボランティアを行っていると 就活で有利と…

免責事項について

免責事項 当サイト「20卒NNT(無い内定)ブログ」についてのご案内です。 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は 各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、 各権利所有者…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 本Webサイト「20卒NNT(無い内定)ブログ」 についてのご案内です。 広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 記載人、および年月日 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googl…

社会人に適していない?~心と生活に余裕をもった人になりたいハナシ~

みなさんお世話になっております 内定なし夫です。 台風が酷くなって停電すると困るので 今のうちにブログの更新をしておこうと思います。 今回は就職活動とか関係なく 単なる日記のようなものなので 中身はないです。 内定なし夫は"ゆとり世代" ボクにとっ…

【過去のボクに見てほしい】気づけば持ち駒がなくなっていたハナシ

みなさん、お世話になっております 内定なし夫です。 明日の台風が危惧されますね。 昨日今日と、スーパーから水は勿論 菓子パンやガスコンロはなくなり、 近所のガソリンスタンドでは車が列を作っています。 日本人の危機管理といいますか 災害への不安とい…

思っているより心は磨耗しているハナシ~面接無断ドタキャン編~

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です。 このブログですが、 月のPV数が1000に乗り 小躍りしてもいいかな? という気持ちです しかし、 今回の記事はみなさんの期待を裏切ってしまった かもしれない内容になっています。 なので若干注意で…

エンタメ志望のボクが「"パチンコ/パチスロ"業界をみない」ワケ

もともとエンタメ業界に絞って就活してたけど。 エンタメの中でパチンコ/パチスロ業界は1社も受けていない それはなぜかというハナシ

10月8日の就活動記録~風邪とベンチャー編~

みなさんお世話になっております 内定なし夫です。 本日は本日の就活の日誌に終わります。 風邪で鼻水だらだらのまま面接を受けました。 先ほど飲み会から帰ったばっかりで 急ピッチで記事を書いております (23:45現在) こんな奴は内定出ないぞ!! (予定…

就職活動報告(10月7日)~1日中の就活と、なぜか上手くいけたかもしれない面接編~

10月7日の就職活動。 面接がはじめて上手くいったような気がするけど、実際のところ問題だらけだった件。

試験監督のバイトで無能曝して吐いちゃったハナシ

試験監督のアルバイトって 実際のところどうなの? 試験監督のバイトで吐くとかうけるw な記事

始まった大学と高畑勲展

無い内定で就職活動をしていても 時間が来れば夏が終わり、大学が始まる。 いやでも卒論が迫ってきているけれど これからも楽しい生活をしていきたいですね。 豊かな生活の一環として、この間高畑勲展に行ってきたので、その感想を述べます。

就職活動の悩み~ついに学費を払えなくなりそう、というハナシ~

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です。 やっぱり内定がない本日ですが 今週中初の予定が無い日 (夜はバイト) のため、雑記を書こうと思いました。 しかしよくよく考えてみると 「おでかけできる金もそんなにない」 ということに気づいたため…