20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NNTの心内~ついに面接をサボったハナシ~

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ボクは相変わらず内定が出ず スーツが日々くたびれていくばかりです。 さて、そんなボクですが ついに面接をぶっちしてしまいました 今週と来週はほぼ就活 安心と信頼の不採用通知 そして初めてのサボり 今後も勿論頑張…

本日の就活!!(未だ内定0だけどエージェントの力を思い知った!!)

現在の大学4年生の内定率95%!? 9/24のスケジュール 詰んだ?人事と面接官のことば違い 昼食 エージェントの力 出費 皆さんお疲れ様です、 残暑の合間に秋が見え隠れしていますがいかがお過ごしですか。 ボクはまだ内定0です。 今週と来週は若干の就活weekな…

就活の一歩~就活エージェントに行ってみた!~

行ってみた場所は 当日の流れ 面談について 現時点での感想(+?-?) 総評 求人紹介について まとめ お疲れ様です、なし夫です! つい先日、「もうだめだ」と思ってた企業から 書類審査通過の連絡があってうきうきです!! さて、そんな私ですが 書類落ちは…

ばあちゃる氏「モンペ」発言からVtuberを文化的に考える。

さんむねいる 炎上(?)の発端 発言外にも問題あり? 発言に思うところ 要因は全員の認識の甘さ? アイドル部の魅力はどこにあったのか? 勘違いしてはいけない「この世は全員きもい」 アイドル部ファンはばあちゃる氏の発言を喜ぶべき それぞれ移りゆく立場 …

就活のギモン:T株式会社の面接で社長に言われた「君には”情熱”がないよね」の行方

T株式会社での面接 面接以前 面接本番 面接の内容 S社長「君には"情熱"がないよね」 結局「情熱」ってなんなのさ!? 求ム!! 「情熱」の出し方!! こんばんは!(書いているのが夜のため) 今回は僕が就職活動のなかで気になったことについて書こうと思います。…

自己紹介と現在の就活状況

自己紹介 これまでの就職活動と状況 選考状況 就職活動 ブログで書きたいこと 就職活動についてのあれこれ 趣味などその他のこと 更新の頻度は週2、3~くらいの目標 自己紹介 199X年 8月 K県に産まれる。 とりあげられ頭や身体を洗ってもらう際、 看護士の…