20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

【記】5月。職、趣味/特技、資格なし、ついでに彼女もなし(New!)

 

 

f:id:naite_zero20:20210819230820j:plain

 

 

 

「仕事辞めたら○○するんだ!」と意気込んでいたもののろくすっぽやりもせず約4か月が経過した。

実際何もしないまま過ごしていたけれど、そんななかでも個人的な大事件は起こっていた。

 

そう、彼女にフラれたのだ。今日はその一連彼女が私を振った理由について書いていきたい。

書こうと思った理由はそろそろ3か月が経つこと(まだまだ引きずっている)。

そして、明日8月20日私は誕生日を迎え26になるので25歳に起こった一大出来事をそのうちに発しようと思ったためである。

 

 

五月のある日。

私は毎週月曜に「今週もがんばろー」的なラインをひとこと送っていた。普段彼女からもまた同様の一文が送られてくるのだが、その日は違った。

「話したいことがあるから今週どこかで電話したいな」

一瞬で察したよね。

 

 

付き合い始めたのは大学卒業の直前、昨年の3月からだ。付き合って間もなく緊急事態宣言が出され、2か月ほどデートもしなかった。

宣言が明けてからも、デートは2週に1回、デートがない日は簡単に電話をする、多い少ないの考えはあるだろうが、個人的には社会人の付き合いとしては無難なペースだと考えていた。

 

 

内容としても、新型コロナの件もあり旅行や人が多い遊園地などには行かず、映画館やスーパー銭湯など簡単な行先のデートが多かった。

素直な話、そんな付き合いに刺激の少なさを覚えていた私もいた。

「もっと積極的に旅行などを推すべきだろうか」

そんなことを考えているうちに、コロナの感染は広がり、彼女側の仕事も忙しくなったりでデートや通話の頻度も次第に減った。

 

 

恋人として交際として、やきもきしているうちに彼女の反応も冷めているのに気が付いた。

「あ、これいつフラれてもおかしくないわ」

そう考えはじめてから1か月もしないうちに件のライン。

もう気が気でなかった、「フラれるんだろうな」という気持ちと「どうしたらフラれないで済むか」なんてことも悩んでいたけれど解決策はないまま通話の日になった。

 

 

「友達に戻りたいなって思った」口調から彼女の中で決心がついてるっていうことに気づいた。もう自分にはどうしようもできん。

けれど一応理由だけ聞こうと思った。

この理由がまたなんということか

 

 

「いま仕事が忙しいけれど凄く楽しくて、その分、○○くんへの時間への熱意が冷めちゃった」

 

なんていうかその

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naite_zero20:20210819230940j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことじゃねえか!!!!

「仕事が楽しい?」羨ましいわ!!!!!

大変なこともあるだろうけど、そうやっていえる仕事は大切にな!!!!!

がんばってください!!!!

何かあれば相談してね!!!!!!

そういえる仕事を見つけられるよう俺もがんばるよ!!!!!

 

 

 

↓↓以下情けない愚痴や後悔↓↓

f:id:naite_zero20:20210819230901j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて「新しく好きな人ができた」とかならさ、個人的に恨めしい羨ましい相手ができるけどさ?なんかもう私の生活にあなたいらないの、みたいな感じで大変悲しいじゃん?

そら仕事の話する元カノは活き活きしてて楽しそうでよかったよ、仕事が楽しいっていうのもわかるし。本当に頑張ってね。

私も恋愛に不慣れだからなんというか、もっと恋人としてイチャイチャした方が冷めなかったのかなとか後悔することもあるよ、1年以上付き合ってるにしては思い出になりそうな出来事も少なかったし……免許と車があれば遠出や頻繁に会えたりできたかもしれない、もっと素早く色々進める(ぽんぽんと関係を進める)方が社会人のデートとしてはよかったかもしれないとか

いろいろ考えちゃうけど幸せだったし楽しかったですありがとう。完全に振り切れるまではもう少しだけ勝手に好きでいます。