20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2021-01-01から1年間の記事一覧

近況報告。ニートは母の介護をしながら広告案件を逃す。

無職になって8か月くらいなニートの近況報告です。個人的な話の3本立てです。

【記】5月。職、趣味/特技、資格なし、ついでに彼女もなし(New!)

五月の日記です。 彼女にフラれた話です。その理由がけしからんです。 完全に私事なのでなんのタメにもならないです。

【就活生向け】持ち駒が全滅した時の増やし方と注意点

持ち駒が全滅するのは別に珍しいことではないです。就活で100社落ちた私ですが、就活の選考は偏りやすいです、6月入る頃にはスケジュールスッカスカというのもおかしくありません。 この記事がおすすめの人 @就活生 持ち駒が全滅する理由 4~5月の選考がド…

【新社会人へ】新卒半年でうつ病になり退職した男が考える、新入社員が意識すべきこと3つ

新卒で入社した会社を、半年でうつになり退職しました。 そんな私が考える"新人はこれを意識しろ"ということを書いてみました。 新社会人当初の自分に見せてやりたい内容です。

【ご報告】20卒ですが、うつ病により2021年4月に仕事を辞めました。

昨年新卒で入った会社を、2021年4月をもって退職しました。理由はうつ病、休職を経ても復職に至らなかったためです。 私事も大概ではありますが、退職に至った経過やそれに関して思うところ。また内定なし夫の今後についてお知らせいたします。

10月、内定0だった私が就活で直したところ~面接編~

10月まで内定が0だった自分が就活を見直したところ 前回のES編に続き面接編です。