20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活弱者へ】就活後半(秋・冬)の就活はココがキツイ!!!【春・夏との違い】

春先からはじまる就職活動、 夏を過ぎれば面接喪は激変します。 内定なし夫にとっても夏以降の就活は「きつい」ものでした。 秋・冬の就活に備える方、 夏までの就活にやる気を出したい方、 納得内定で終活な方。 370日100社落ち内定なし夫の苦しみを食らえ。

【四コマで】面接官複数と自分1人な選考のちょっとしたコツ。【2次・3次】

2次・3次面接になると増えてくるのが「自分1人に対して面接官が複数人いる」面接です。 企業に赴き、たくさんの面接官と相対するのは大変緊張してしまいます。 今回の記事はそんなとき内定なし夫が行っていたコツについてです。 面接のコツを上手く使って自…

【電車で観られる】就活生には必ず響く!!YouTubeで観られる短編アニメ3選!【笑うor苦しむ】

今回の記事ではYoutubeで観られる 心が痛くなるアニメをご紹介します! どれも5~10分で観られる短編作品になっているので、電車の時間や待ち時間、ちょっとした合間で観られます! 就活生、就活を経験した人 就活を控えた人 全員に刺さるものになってますの…