20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内定なし夫(NNT)にならないために。その1「就活の準備」

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です!! さて、前回始めた 「内定なし夫にならないために」 連載の第1回です。 今回は 「就活に入る前の準備」を ボクがやっていたものと 今感じるやっておいたほうがいいもの から考えてみたいと思います! [:co…

内定なし夫(NNT)にならないために。その0「コンセプト~内定なし夫は遍在する~」

みなさん、お世話になっております! 内定なし夫です! 今回の記事は、 ブログ内でもシリーズみたいなものをやろう! と思い、 そのコンセプトをお伝えするものです! (シリーズと言っても、 連続で公開するわけではなく カテゴリーのひとつが増える くらい…

正しい「"恋""愛"」アニメ映画、『空の青さを知る人よ』を観ましたか?

趣味記事です。 監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里 『空の青さを知る人よ』 はお勧め作品です。

クズはクズのまま変わらない。というハナシ~散々告知した合同説明会に行きませんでした~

皆さんお世話になっております。 内定なし夫です。 はじめの注意として 今回の記事は 不快に思う方が多いと思います。 (ボクはボクが不快です) 「結局クズはクズのままでした」 というのが今回の記事のすべてです。 11月12日(火) もともとあった予定「合…

就活グループワークの思考法、「小さくとも確実な利益」を目指せ!

就職活動の選考の中でも グループワーク グループディスカッション について 「役割分担」などから 突破方法と思考法を考えます!!

Googleアドセンス申請大戦(第1次~第4次、そして敗戦)

みなさん、お世話になっております。 内定なし夫です!! 大分以前に、 内定なし夫はグーグルアドセンスを 申請しました! という記事を書きました naite-zero20.hatenablog.com そこから計4回に渡り申請をしましたが、 今回晴れて爆散(白旗をあげました)…

最終面接にコケ、免許取得が詰んだハナシ

みなさん、お世話になっております! 20卒NNTの内定なし夫です! 今回はふたつの失敗 「微妙な最終面接」編 「運転免許、詰む」編 の二本立てでお送りいたします

20卒NNTのES趣味欄その1"イラスト"~新アイコンを描きます~

皆さんお世話になっております 内定なし夫です!! 現在も 卒論中!(終わらなさそう) 免許取得中!(これはもう詰みました) そして就職活動中! なボクのエントリーシートの要素を 今回は記事にしたいと思います! 趣味「イラスト」について 内定なし夫は…

就活エージェントに行ってきて決まった、これからの就活方針と注意点!

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です!! 以前の更新記事どおり 内定なし夫は就活に取り組むことに決めました。 naite-zero20.hatenablog.com その一歩として 就活のコンサルに行ってきて 就活方針を決め、 注意点などを聞いてきました! 就活方…

エンタメ志望就活生が問う、集英社の「少年の心」発言は正当か?

皆さん、お世話になってます! 内定なし夫です!! 突然ですが、先日ある話題が SNSを騒がせました(主にエンタメ分野) その話題はというのがこちら 画像は拾い物です 現在、どうやらアカウントが削除(非公開?) になっているため 当該ツイートを見ること…

【内定なし夫、就活に挑む】集え20卒NNT!就活オフ会!(オフ会はしません、就活をします)

皆さんお世話になっております! 内定なし夫です!! 本日の記事は 改めて就活に立ち向かう。 その決意表明みたいなものです。 クズ就活生ですが クズなりに頑張ってみたいと思います! 最近は就活から逃げていた。 クズだけど、甘えていられない。 甘えてい…

NNT(無い内定)と"異世界転生"の悪しき親和性

皆さん、お世話になっております! 内定なし夫です!! さて、本日は趣味記事の中でも 少しだけ趣向を変え、 「異世界転生」と「無い内定」 を結びつけてみたいと思います! 「異世界転生」は何故ジャンルとなったのか 「異世界転生」とは? リアルの時代背…

【就活にも通じる?】風邪を引くメリットとデメリット

みなさん、お世話になってます! 内定なし夫です! さて、ボクは先日から風邪を引いていまして (といっても熱は無いのですが) 季節の変わり目にやられたようです。 風邪って良いことあまりないですよね。 学校休んでガンコちゃんを見られるくらいです。 し…

面接でウケがよかったバイトは「声優」!?

就活の面接で聞かれる「アルバイト」。 内定なし夫が話をしてウケたのは、 まさかの「声優バイト」でした。

某大手レコード会社が行った「20卒セクシーサンキュー事件」を知っていますか?

大手レコード会社の選考で ジェットコースター並みの上げ落とし 「セクシーサンキュー」を受けたときの話です。