20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

財布の中身を結構失った、本当にツイてない今日

f:id:naite_zero20:20191023220919p:plain

作:内定なし夫 素材:いらすとや

 

 

 

みなさん、おせわになってます。

内定なし夫です!!!!

 

つい先日の記事で

「よーし、役に立つ記事を書くぞ!」

なんて意気込んでいましたが、

 

本日は

クズにクズを重ねた自業自得の末路

みたいな日記になります。

 

本題ですが、財布の中身を結構なくしました。

 

傷心のままこの記事を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

失せ物

失せ物1:現金

 

さて、財布の中身、それも無くすとなれば

やはり一番に思いつくのは現金でしょう。

 

はい、現金も失せました

金額にして15000円です。

 

いやー高くて痛い出費ですね、

何回東京いけるんだという。

 

映画も8~10本くらい見られます。

 

さて、無くしたといっても

「財布を落とした」

とか

「大きな買い物をした」

というわけではございません。

 

ギャンブルで擦りました。

クズpt+1

 

 

 

 

 

 

失せ物2:Suica(定期)

 

はい、Suicaを無くしました。

 

それも定期用のもので、

名前も生年月日もばっちり記載されています。

 

幸いなことに、大学に行くのは週1

(卒論もまともにやってないなコイツ)

なので、

中に入ってた1000円くらいの損でしょう。

 

ところで、定期って紛失場合どうしたらいいんでしょうか?

しかも使用していないとなると処理がわかりませんね。

 

どうか見つかっておくれ。

 

 

 

 

失せ物3:バイト先のカード

 

さて、ボクはスーパーの品出しのアルバイトをしています。

 

勤め先ですが、出勤/退勤する際に自分のネームカード

をスキャナーに通します

(タイムカードみたいなものですね)

 

そのネームカードを無くしてしまいました

 

明日のバイトは名札なし、

下手したら働けない可能性も高いですね。

 

それに紛失となると

別途の金銭支払いが待っている可能性があります。

 

明後日の記事は

「内定なし夫、バイト先にしこたま怒られる」

とかかもしれません。

 

 

 

 

 

 

不幸中の幸い

 

不幸中の幸いは

 

財布を落としたとかではないため

キャッシュカードや学生証/健康保険証

などは手元に残った

 

ことでしょう。

 

ツイてないなかでもまあセーフなのかもしれません。

不幸中の幸い、それをかいつまんで生きていれば

幸せに感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

【対策】まず不幸に陥らないためには

 

このような状態に陥らないために思うのは

 

 

道具の手入れはきちんと

 

カードを落とした原因ですが、

ボクの財布のガバガバさにあります。

 

折りたたみの皮製のものですが

皮は破れるほどに伸びきり、

ぱんぱんにしていないとポケットのものが滑り落ちる

状態でした。

 

こまめなチェックや

大人しく財布を変えるかした方がいいでしょう。

 

 

 

理性的な生活を心がける

 

ギャンブルについてですが

中毒症状や欲求を抑える理性を働かせるようにしましょう。

 

代表例としては「睡眠」でしょうか。

睡眠不足の日は、

理性や判断能力が低下してしまう。

という研究結果があったと思います。

 

他にも、

「普段ジュースを飲んでいるがお茶にする」

などの事柄もやってみると

ギャンブルなんかにはまらなくてもすむと思います。

 

他に趣味や好きなこと(お金の有意義な使い道)

を見つけるとかも効果的ですね。

 

一気にやる必要は無いので

とにかく、健康で理性的な生活を目指してみましょう。

(自分に言い聞かせています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、内定なし夫でした!