20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

NNTの心内~ついに面接をサボったハナシ~

f:id:naite_zero20:20190928143958p:plain


 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ボクは相変わらず内定が出ず

スーツが日々くたびれていくばかりです。

 

さて、そんなボクですが

ついに面接をぶっちしてしまいました

 

 

 

 

 

今週と来週はほぼ就活

面接をサボったというのもつい先日の話です

当日の朝は随分な早起き

スーツを着るのも億劫なほどでした。

 

なんと今週の予定は

月・火・木・金

が就活がある日にちでした。

(ちなみに唯一の水曜日は飲み会)

 

交通費だけで1万は下らない

ホントは1日サボったからぎり届かない?

ボクはよわよわなので

結構疲れています(現在形)

 

 

そんななかボクに訪れたのは……

 

 

 

 

安心と信頼の不採用通知

f:id:naite_zero20:20190928145137p:plain

 

これです。

 

まあこういった文面は

すでに60通以上見ているわけですが

 

今となっては

絞っていた業界の求人も残っていません

求人数としても残り少なく

業界の中でも志望度が高い企業

 

前日にお酒を飲んでの早起きでよれよれなボクには

 

無い内定を改めて突きつけられ

就活の絶望感がきつくなりました

 

 

 

 

そして初めてのサボり

これまで内定を持っていない。

同期の95パーセントに入れていない。

友人に対して、周囲に対して

強がっては見せますが、

さすがに社会不適合な無能感

を実感してしまいます。

 

 

 

 

 

 

面接官の嫌な雰囲気をみる

どうせまた落ちてしまう

ボクなんかじゃムリだ

 

 

f:id:naite_zero20:20190928150508p:plain

 

 

ボクは面接をさぼりました

 

 

 

 

 

とはいえ就職は諦められません

(奨学金も返さないといけないしね)

 

 

 

 

 

今後も勿論頑張ります

 

あーだこーだとは言っていますが

勿論就活は続けます

 

さぼった企業にはメールを送り

別日を設けてもらえそうです。

(サボった日の夜には凄い後悔しましたし)

 

たとえ落ちることになろうと

いつか言い出会いに巡りあえると

気持ちをもっていきたいと思います。