20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

10月8日の就活動記録~風邪とベンチャー編~

 

みなさんお世話になっております

内定なし夫です。

 

本日は本日の就活の日誌に終わります。

風邪で鼻水だらだらのまま面接を受けました。

 

先ほど飲み会から帰ったばっかりで

急ピッチで記事を書いております

(23:45現在)

 

 

こんな奴内定出ないぞ!!

(予定立てない)

(予定通りに行動しない)

(結果切羽詰る)

 

 

 

 

 

10月8日の就職活動

 

本日は説明選考会(面接)が1件でした

 

 

 6:40  起床

 7:30  出発

 9:40  企業最寄到着

10:00  説明選考会開始

10:55  説明選考会終了

(当初の予定  11:00終了)

 

地元へ戻り

18:00  ポケモンGOミュウツーレイド

       3体挑み色違い0

 

19:00  飲み会

 

 

 

 

といった形でした。

さて、今日の所感を書いて終わります。

 

 

 

 

 

所感~初ベンチャー企業

 

 

今日受けたのはベンチャー企業

社員数も30人弱といったところでした。

 

職種は営業職なのですが、

飛込みやテレアポなどではなく

需要にこたえるタイプの営業ですね。

 

 

 

個人的に感じたのは

 

 

ベンチャー企業でも

研修が整っているところはある

 

ということと

 

ベンチャーの社員受容は

"勢い"”若さ”のある新卒

 

 

ということでした。

 

 

陰気でのろまなボクとしては

あまり合わないのではと思いましたね。

(人事の人髭蓄えていたし)

 

 

 

 

労働力の1単位として入社しながら

積極的に成長を目指せる

 

 

というのはベンチャーの利点かもしれませんが

もしかするとボクにはあまり合っていないのかもしれません。

 

 

しかし、ベンチャーという視点も捨てたモンじゃない

といったところが本日の所感です。