20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

就活の狭間~二子玉川の花火大会に行ってきた編~

 

みなさん、お世話になっております

内定なし夫です!!

 

未だに内定が出ていないボク

そしてアドセンスを申請したボク

そして申請が通らなかったボク

 

そんな今日この頃です。

 

 

 

 

ところで、皆さんは

正しい就活生

とはどういう人のことを指すと思いますか?

 

就職活動に明け暮れている人?

遊びを排除して努力している人?

バイト、就活、勉強の反復横とび?

 

やはり、

就職活動に切羽詰るため

一切合切遊びや娯楽に興じない

というイメージはあると思います。

(ボクもチョットあります)

 

 

まあ、ボクは未だに内定が0のように

模範的な就活生からかけはなれている

ため、遊びにも飲み会にもバンバン行きます。

 

 

そんなボクのイベントごとのひとつとして、

最近花火大会に行ってきました。

今回はそれについて書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

当日の内定なし夫

さて、当日のボクですが……

 

f:id:naite_zero20:20191014200715p:plain

 

こんな感じの服装でした。

これにトートバックですね。

どうですか? 少しは大学生に見えますか?

 

全身ユニクロで、

内定がない4年なんですよ。

 

 

 

 

 

いざ、二子玉川

花火大会ですが、

世田谷? と川崎? が合同でやるらしく

(というより同日同時刻に行うもの)

 

その間の二子玉川が会場の最寄り駅となっていました。

 

内定なし夫としては

人生でほぼ初の間近で見る花火、

(花火大会とかリア充の行くイベントだろ?と思ってた)

年甲斐もなく内心うきうきでした。

 

しかし、そんな内定なし夫を苦しめたの

 

f:id:naite_zero20:20191014201653p:plain

 

人の群れ @二子玉川

 

 

なんとまあ凄い。

数人の友人と来ていましたが、

グループが離れてはくっつき離れてはくっつき

 

開始までは2時間くらいあるというのに

そのくらいのゆとりをもって正解でした。

 

 

 

 

会場までは約40分ほど歩きました。

本来のメイン会場である二子玉川の河川敷は

世田谷の花火と川崎の花火

の間にあり、両方楽しめるということで大人気。

 

ボクはどちらかの方に絞ろうということで、

確か世田谷のほうへ行きました。

 

 

f:id:naite_zero20:20191014202624j:plain

 

 

幸いなことに晴れまして、

夕焼けの綺麗なことでした。

 

友達が奥の方を指して

雲の合間から降り注ぐ日差しを

「天使のはしご」という

なんてことを言っていました。

 

なんだこのお洒落語彙

 

 

 

 

 

 

 

いざ花火

 

さて、花火を見たんですが

間近で見る花火といいますか、

感動してちょっと泣いちゃいそうでした。

 

マシンガンのようにスマホのカメラを連写する方

やムービーを取ってる方も多く。

 

ちょっと時代を感じましたね。

(そういうボクもばっちり何枚か撮りました)

 

f:id:naite_zero20:20191014203213j:plain

 

花火って上だけじゃなく

下のほうもきっちり演出しているんですね。

 

f:id:naite_zero20:20191014203403j:plain

缶チューハイなんかを飲みながらの花火、

やっぱり何か胸に来るものがありましたね。

 

f:id:naite_zero20:20191014203514j:plain

音や迫力、色も鮮やか

風情といはざるをえませんね。

 

実は要所要所

花火の撮影ポイントとかありそうでしたが

普通に見入っちゃって撮影できていません。

(フィナーレも写真なし)

 

とにかく感動のひとことでした。

 

 

 

花火の際、何かテーマごとに打ち上げられていたのですが

テーマと花火に合わせて、ビートルズの楽曲や

Aimerの「カタオモイ」などが流されていました。

 

 

 

花火大会ってうるさいだけでしょ?

とか思ってましたが

大変いいものですね。行ってよかったです。

 

 

 

 

まとめ

 

花火に限らず、いろんなことを見て聞いて、

足を運んで実際にやってみる。

 

就職活動も大変大切ですが、

就職活動だけが大切ではなく

それ以外のこともしっかり楽しみ

自分の人生を豊かにしたいと思います。