20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

計算してみると、学費が払えなさそうな件~本日の就職活動と共に~

 

f:id:naite_zero20:20191025225407p:plain

作:内定なし夫 素材:いらすとや

 

みなさん、お世話になってます

内定なし夫です!!!

 

さて、皆さんは大学にどうやって通うでしょうか?

あるいはどのように通ってたでしょうか。

 

学費を払って(あるいは払い)、ますよね?

 

本日も日記です。

 

内容は土砂降りの中就活面談に行ったこと

学費が振り込めず大学卒業できなさそう

 

という2本です。

 

 

 

 

 

 

 

 本日の就職活動

本日の就職活動ですが、

就活エージェントとの面談に行ってきました。

 

行き先は渋谷でした。

 

大問題発生

ボクのツイッターを見ていただいてる方は

わかるかもしれませんが

 

雨が凄いこと凄いこと。

そしてそれに乗じてか、

 

エージェントへ行く気力がまったく湧かなかった

んです。

 

 

本当に玄関で靴を履くべく座ってから

さっぱり立てなくなっていました。

 

しかし、行かないというのもあれだと感じ

行ってまいりました。

f:id:naite_zero20:20191025222547j:plain

SHIBUYA カメラの性能がよすぎて雨がやばそうに見えない

 

 

面談について

もう現地についたときにはびちゃびちゃ。

 

ズボンの柄が前後(濡れてるか濡れてないか)で

全然違って見えるほどでした。

 

 

面談の内容は

 

「秋採用も随分落ち着いてきちゃいましたがどうします」

「現在の就活状況はどのような感じですか」

「元々志望のエンタメ業界はどうしますか」

 

といった内容でした。

 

ブログを見てくださってる皆様が感じているように

今月あまり週活をしていないので

 

うんともすんともいえません。

 

とりあえず、求人を探してもらうような方向で

といった感じでしたね。

 

 

往復2時間以上、約2400円かけ

雨に濡れながら行ったというのに

大した成果も得られなかったと思います。

 

テレビ通話とか電話の相談でいいでしょう?

天気もエージェントも就活弱者に優しくないな。

(就活への態度がクズ)

 

 

 

 

 

まさかまさかにお金が無い。

 

さて、こっちが今日の本題。

 

お金がなくなっていました。

 

 

いや理由はわかります、

先月までは就活の交通費が飛びまくって

ギャンブルなんかする自制心よわよわで

お金の消費が激しすぎました。

 

 

その結果、今現在目が飛び出そうな

大学の学費が払えない

ということになりそうなんです。

 

 

ボクは大学の学費を

1年分を4回に分けて納入する

分納を使っているのですが。

 

来月の20日に4回目の納入

が待ってます。

 

1回分ならばまだセーフです、

大学の窓口に行けば延期もできるでしょう。

 

しかし、

来月の末には9月予定だった3回目の納入

があります。

 

さらに拍車をかけるのが

 

「3回目の納入ができないと

 4回目の延期ができない可能性がある」

 

ということです。

 

つまり、

バイトやなんやで3回目のをなんとか月末納入する。

よりも以前に4回目分の納入が来てしまいます。

 

f:id:naite_zero20:20191025223640p:plain

1ヶ月に2回も振込!?

 

 

 

 

まとめ

正直ほんとうに不味いです。

卒業できないのはさすがにまずい。

 

 

 

学費の納入期限などをきちんと管理しておけば……

と後悔するばかりですが

親との相談や

大学のほうに問い合わせてみたいと思います。

 

 

 

以上、やばい、やばい

内定なし夫でした!!