20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

Googleアドセンス申請大戦(第1次~第4次、そして敗戦)

f:id:naite_zero20:20191110182107p:plain


 

 

 

みなさん、お世話になっております。

内定なし夫です!!

 

大分以前に、

内定なし夫はグーグルアドセンス

申請しました! という記事を書きました

 

naite-zero20.hatenablog.com

 

 

そこから計4回に渡り申請をしましたが、

 

今回晴れて爆散(白旗をあげました)ので

そのご報告をします!!

 

 

 

 

第1次申請戦争

まずは第1次申請戦争。

やったことというのは

以下の項目です。

 
1.プライバシーポリシー、免責事項の設置

まずはこれまでの記事と毛並みが違う記事

プライバシーポリシーと免責事項

を書き、設置しました(サイドバー)

 

naite-zero20.hatenablog.com

naite-zero20.hatenablog.com

 

 

これについては

はてなブログアドセンス申請にあたって

用意するものとして記されていたので

 

アドセンス申請_用意」

 

みたいな検索をして、

検索結果のブログに記載されているものを

少し編集してつくったものになります。

 

 

 

2.お問い合わせフォームの作成

こちらも準備するものに

記載されていたものですね。

 

NNTブログではサイドバーの

下の方に設置しています。

 

これについては使用したこともありませんので

ちゃんと機能しているかわかりませんが

とりあえず設置してあります。

 

Googleのフォーム機能

紫色のものですね。

f:id:naite_zero20:20191110172329p:plain

赤丸で囲まれている部分

 

 

 

 

3.申請と敗戦

「よし! 

 これで自分もブロガーの仲間入りだ!」

 

と意気込みアドセンス申請!

そして返ってきたのは

 

Google

「いやお前それは無理やて」

 

何と記載されていたかはわかりませんが

とりあえず通らず、2次戦を仕掛けます。

 

 

 

第2次、3次申請戦争

「グーグルアナリティクス」導入

 

もしかしたらグーグルに認知されていない?

 アクセスの解析ツールを導入していない?」

 

ことが問題なのか、それとも

 

「導入している、と言ってるのに

 導入していない」

 

ことが問題なのかわかりませんが、

当時のボクは

「アナリティクス入れたらぁ!」

 

という気持ちで導入。

見方もよくわかっていませんが

グラフを眺めていると賢い気持ちになります。

 

 

 

敗戦、グーグルの兵器「複数のポリシー違反」登場

 

やはり、敗戦しました。

そしてグーグル側からの兵器

 

「複数のポリシー違反」

という魔法のことば(兵器)が導入されました。

 

 

このことばは、

2次、3次戦の

内定なし夫軍を一蹴しました。

f:id:naite_zero20:20191110175019j:plain

 

 爆散

 

 

第4次戦、そして敗戦

 

グーグルより「サイトの停止または利用不可」

 

これについて調べ、

「もしかするとヘッダの扱いが間違っている?」

という結果に落ち着いた内定なし夫は

 

それを解決すべく検索&実行!

 

そして4次申請に望みました。

 

 

 

グーグルからの言伝

 

「サイトの停止または利用不可」

 

 

 

「わけがわからないよ」

内定なし夫はやられた

 

 

 

まとめ(アドセンス失敗と今後)

 

内定なし夫は思いました。

 

「これはもうあかん」

 

SEO(サイトの評価)が足りない

 PV数、記事数が足りない、

 様々な問題があるんだろう」

 

「複数のポリシー違反ってなんだよ」

 

 

そして内定なし夫は、考えるのをやめた―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naite_zero20:20191110175632j:plain

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお!

 

しかし、内定なし夫は諦めません!

就活脱却を!

(就活は勿論するけど!

 内定もほしいけど!!)

 

 

アドセンスはあきらめたとしても、

就活以外で

自己実現を図りたい

と思っているのは変わりません!

 

 

とりあえず、頑張れ自分!

 

 

以上、内定なし夫でした!!