20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

【内定なし夫、就活に挑む】集え20卒NNT!就活オフ会!(オフ会はしません、就活をします)

 

f:id:naite_zero20:20191105034250p:plain

 

 

 

皆さんお世話になっております!

内定なし夫です!!

 

本日の記事は

改めて就活に立ち向かう。

その決意表明みたいなものです。

 

クズ就活生ですが

クズなりに頑張ってみたいと思います!

 

 

 

 

最近は就活から逃げていた。

さて、内定なし夫ですが

秋に入って

就活から逃げていました。

 

「めぼしい求人なんて無い」

 (まあエンタメはほとんど終了してますが。)

「秋採用の企業なんかもう無い」

「欠員を狙うとかどうやるの」

 

と考えてばかりいて

エージェントに行けど

実のある面談はできませんでした。

 

「このまま内定も出ずに卒業するんだ」

という思いがちょっと芽生えていました。

 

 

ブログに時間を使うのは

ちょっとした依存(内定出ないことの正当化)

といった意味があったかもしれません。

 

 

 

クズだけど、甘えていられない。

しかし、甘えていられない理由

いっぱいあります。

 

 

甘えていられない理由

ボクの場合たくさんあります。

 

・卒論など抱えているものの多さに気づいた

奨学金(学費)の返還がいる

           ……etc.

 

こういった自分が負っているものに加え

「自分にはお金がかかっている」

という実感と

「漠然とした将来への不安」

が内定なし夫を襲いました。

 

 

 

不安と決意は裏表

 

それらを含めて、内定なし夫が

就活に立ち向かおう

 (クズから少しでも真人間になろう

と背中を押したのは

 

「このままだと

 自分は一歩も進めない」

 

という不安、嫌気、奮起……

様々な要素を孕んだ感情でした。

 

いまいるところから

一歩も他のところに変われない

 

環境ばかりが変わっては

自分は置いていかれて

いたずらに劣化をするだけである。

 

そういった予感でした。

 

 

 

 

まとめ(なにをするのか)

 

心がけるのは現状維持以上

内定なし夫は

基本エージェントに行っているくらいです。

 (以前の記事の

   

 

naite-zero20.hatenablog.com

 

                   最終が今度あります)

 

ということで、

エージェントは勿論行き、

個人でも企業探しやエントリーを進め

内定獲得へと少しずつ進む

 (一般の就活生は2~3月くらいにやってること)

 

を心がけたいと思います!

 

 

そこで、今回の記事タイトルです!!

 

 

 

 

 

11月12日(火)の合説に参戦します。

 

アイドルのコンサートみたいな書き方ですが、

 

内定なし夫は

来週の合同説明会に行きます。

 

 

合説は「あさがくナビの就職博」

新宿で2日にわたって行われるみたいです。

水曜日は行けない為、火曜のみ行きます。

 

なぜブログに書くかと言うと

決意表明は勿論

 

「20卒対象って書いてあるけど

 いざ行ったら21卒ばっか

 とかないよな?」

 

と思ってしまうので

もし20卒でこのブログを読んでいる方がいるなら

是非行きましょう!?

 

 

 

ちなみにオフ会みたいなのはしません

 

オフ会みたいなことはしません。

 

内定なし夫は密かにブースを回ります、

とくに誰と会ったりもしません。

ありがちな就活後の飲み会とかも知りません。

 

 

 

みんなで就活をしましょう。

みんなで就活をしましょう。

みんなで就活をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、内定なし夫でした!!