20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

クズはクズのまま変わらない。というハナシ~散々告知した合同説明会に行きませんでした~

 

f:id:naite_zero20:20191112214851p:plain

 

皆さんお世話になっております。

内定なし夫です。

 

はじめの注意として

今回の記事は

不快に思う方が多いと思います。

 (ボクはボクが不快です)

 

「結局クズはクズのままでした」

 

というのが今回の記事のすべてです。

 

 

 

 

 

11月12日(火)

もともとあった予定「合同説明会」

 

あさがくが行う合説が

本日と明日にわたって行われます。

 

ボクは現在就活生、

当然合同説明会にも行かねばならない身

 

加えて、

「就活頑張ります!」

「手始めに合説行きます!」

と大きくいっておりました。

 

naite-zero20.hatenablog.com

naite-zero20.hatenablog.com

 

 

 

しかし当日になってボク、内定なし夫は

合同説明会に行きませんでした。

 

 

 

合説に行かなかった内定なし夫

 

本日ボクは午前の7時30分に起床しました。

朝食を食べる時間の余裕はありません

 (新宿まで自宅から結構かかるため)

 

ボクはスーツに着替え、

革靴を履きました。

 

しかし、玄関の扉を開けることはありません。

 

玄関から出られなくなってました。

 

本当に玄関の扉を開けられないんです。

左手で扉を押そうとしてると

右足や右手のほうから力が抜けていきました。

 

「ふん!」と力んでも

すぐヘニャヘニャ。

 

気づけばボクは廊下の段差に腰をかけ

ふー、と一息ついていました。

 

1時間とかそれ以上座ってボーっとしていると

 

リビングの方から母が

「そんなんなら今日はもうよしちゃいなさい」

と一言。

 

この一言に内定なし夫は甘え、

自室に戻りました。

 

 

 

 

内定なし夫というクズ

 

ということで、

本日の合同説明会は不参加でした。

 

内定なし夫はつくづく実感しました。

 

「頑張ろう!」といって

 頑張れる人間でも

「変わろう!」と

 変われる人間でもなかった。

 

そりゃあ色々なものを放置して

今になって追い詰められるわ。

 

と。

 

 

本日の気づきは

「元々クズだし、

 行動していないうちに

 どんどんクズになる」

ということでしょう。

 

 

 

 

内定なし夫にならないためには

 

 

内定なし夫にならないためにやるべきこと

 

「内定なし夫と同じ行動をとらない」

 

ことが簡単な指標になると思います。

 

 

今回で言えば、おそらく

 

後一歩踏み出せば

説明会にも行ったかもしれないのに

母のことばに甘えていかなかった。

 

「行こう」としていて行かなかった

 行きたくない気持ちを抑えられなかった)

 

有限不実行。

 

という点です。

 

なにより就活は"行動"だと思います。

 

今日のボクのように行動できないと

ずるずる沼にはまっていくだけです。

 

 

以上、なんか泣きそうな内定なし夫でした。