20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

アラサーになりました。(ただの日記)

 

 

 

2020年8月20日、私は25歳になりました。

(ほんとにただの日記です)

 

 

 

f:id:naite_zero20:20200820205345p:plain

 

Twitterの風船なんて初めて見ました。

 

 

今年から社会にも出て、

憂鬱なこともあるけれど、人生豊かにしていこう!いやー若者って大変だなぁー!

なんて思っていた私は、肩をぽんぽんと叩かれるのを感じました。

 

 

 

f:id:naite_zero20:20200820205602p:plain

 

 

 

 

振り返るとアラサーが立っていました。

高校生からなら「おっさん」といわれても許せる年齢です。

 

高校生の僕、見ているかい? 君の年頃に思い描いていた僕とは随分違うけれど、今日もなんとか生きています。

 

知り合ってきた大人たちの半分くらいはこう言います

「30までは好きなことをやりなさい、30からは色々考えなきゃいけないから」

このことばを割りと胸に生きてます。

 

僕は高校の僕が思っているよりダメ人間で、2浪もしたし優れた大学にも、有名な企業望んだ企業にも入れませんでした。そんな脱線しまくりの人生ですが、頑張りたい気持ちもあるのです。

 

自分のやりたいことをやって楽しく活きて生きたい。

目標というには漠然としているけれど、その夢に顔だけでも向けて歩みたいと思います。

ネガティブだったりつまらなかったりぐーたらだったり色々ある僕ですが、もしよければもう少しだけでも見てやってもらえると喜びます。

 

そんな感じのアラサー初日でした。

 

 

 

 

 

(こんなほんとの日記を書いてもいいのかしら)