20卒NNT(無い内定)ブログ

370日、100社以上受けて2社しか内定がなかった二浪私文のゆとり。そのワケ、発信します。現在ニート1年7か月(就職活動はじめます)。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています(と書いてありますが現状Amazonの商品を張った記事はない…はず…。)。

1ヶ月半記念!とりあえず今後の目標を考える!~積み上げろ、賽の河原を編~

 

f:id:naite_zero20:20191021121413p:plain

編:内定なし夫 素材:いらすとや

みなさんお世話になっております

内定なし夫です!!

 

アルバイトから帰ってきたら

どひゃ~読者もスターも増えてる!?

 

なんで!?

という分析ができないあたり

ボクはダメダメ就活生なんだなとも感じます。

 

ともあれ嬉しいものは嬉しいです!!

ありがとうございます!!!

 

さて、本日は今後についての雑記です。

よければお付き合いください!!

 

 

 

 

 

 

 

前置き

 

さて、今日になって今後の目標を書くのは

1ヶ月のときにやり忘れてたからです。

 

このブログですが、作成日が9月7日です。

 

毎日更新は10月に入ってからで、

個人的には楽しいです。

書くネタはかなり尽きそうなので

 コメントやDM、ツイッターの質問箱などで

 いただければ、喜んで書きます!

 

 

さて、そんなこんなで

大体1ヶ月(一月と二週間)が経過したので

この記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

今後の目標

 

今後のことや目標についてですが、

いくつかあるため分けて書いていきます。

 

 

当ブログの記事について

 

ブログの記事についてですが、

2つの点をちょっとずつ心がけていけたらと思ってます。

 

 

 

1.趣味記事の充実

 

まずは趣味記事を充実させたいと思ってます。

最近は就職活動もあまりせず

就活の日記にしては大分雑記が増えました。

(ネタも若干切れ気味)

 

そして気づく

 

雑記が増えたのに関わらず、趣味記事が少ない……

「ゼロシュミ」とか気持ちのいいカテゴリを作っているのに…

 

なんて思っている心のうち。

 

趣味についてですが、

アニメやマンガについての感想や考察に加え

高畑勲展のような関連する物事

についてを書いていこうかなと思います。

よければ見てください。

 

 

 

2.役に立つ記事の充実

 

さて、こちらのほうがチョット大事。

 

皆さんが読んでみて

なにか感想を抱ける記事

読んで役に立った記事

 

を書きたいと思ってます。

 

ダメダメ就活生を見てもらい

反面教師にしてもらおう。

とする姿勢とともに

 

就活のノウハウ

(ダメかはわからない)

業界研究や就活アドバイス

(使えるかはわからない)

 

のように総合的なものをちょっと書いてみよう。

そう思ってます。

 

 

 

 

 

目指せハンサム!肉体改造!

 

ものものしく書きますが

筋トレです。

 

未来の奥さん

(できるかわからない)

(というより先に

 内定という伴侶を貰え

 

にはかっこいい身体を見せたいですもんね。

 

個人的には、20代がほぼ折り返しなため

体力面を社会に合わせたいと思ってます

 

勝手にやれって話ですよね、うす。

 

 

 

 

 

運転免許取得

 

素直な話大変怖い

第1段階ですが

何回エンストするんだ、と。

 

しかし、免許はわりと大事

アニメなどの制作会社は

 応募資格に普通免許が必要な場合が多いです。

 AT限定でOKな企業がほとんど)

 

 

 

 

趣味探し

最近ボクは

趣味がありません

(さっき趣味記事書くっていったのに)

 

趣味が増えないというのは

生活の豊かさや広がりが制限されている

 

とも捉えられます。

 

せめてESの趣味欄に書ける

いっぱしの趣味を見つけたいものです。

 

 

 

 

 

就職活動

 

結局はここに落ち着くんだなあ…

目指せ内定!(8ヶ月目突入)

 

 

 

 

 

まとめ(何が求められるのか)

 

今後の目標としては

 

就職活動も頑張りつつ

社会に出た後、これからの人生を豊かに彩る

人間強度を身につけることだと思います。

 

この考えは就活生というよりは

独りの人として、大切な気がしますね。

 

何事にも取り組むことは大切ですし、

向き合わなければいけないことはたくさんあります

 

しかし、それに縛られ囚われてはいけない。

と思います

無い内定の負け惜しみ?)

 

 

 

 

また、

本来目標というものは

コレだと決めて向かうものだと思います。

 

たくさん抱えるものではない

けれども時間というものは有限なので

掲げるだけ掲げちゃえばいいんですよ。

 

できなくなったら、

それから考えてみればいいんです。

 

 

 

以上、内定なし夫でした!